小さなことにも心から喜び笑える自分に戻りたい

2013年04月07日

初めまして

こんにちは。
地元群馬のブログがあることを知り登録しました。
muraと申します、よろしくお願いします。

私は今年、還暦を迎えるシニアです
平成元年に今の場所へ引越ししてきて
ローン返済のために去年までフルタイムで仕事をしていて
ご近所にもあまり親しくしている友人もいません
子供もいないので夫婦二人だけの生活でしたが
去年、相棒が旅立ってしまい
その後仕事も辞めてしまったのですが
急に出来てしまった、心と時間の空洞をどうしていいのか
わからず日々ぼーと過ごしています

小さな家なのにひとりっきりというのは
やけに広く感じ
身の置き所が無いような気がします
こんな日々を送るのは自分にも良くないし
先立った相棒も喜んでくれるはずは無い
わかっていてもどうしていいのかわからず悩んでいます

唯一の趣味といえるものは
カメラを持ってドライブに出かけることでした
でも、今はその趣味も一人で出かけることの味気なさに
ほとんど引きこもっている状態です

同じような経験のある方がおりましたら
アドバイスを頂けたらとこちらにブログを書いてみることにしました
どうぞ宜しくお願い致します








Posted by mura at 12:42│Comments(0)ご挨拶
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めまして
    コメント(0)